So-net無料ブログ作成

♪       2016  だんじり ②  パレード     ♪ [だんじり]






10月8日 宵宮  

午後からはだんじりのパレードが行われます

13時スタート

家の前を、パレードを見物する人が

早くから

良い場所を確保するために大勢通ります

我が家も、私とチビちゃん赤組ちゃんを除いて全員見に行きました




2016-10-08 068.JPG



2016-10-08 070.JPG




家の前を通るところを撮りました



チビちゃん赤組ちゃんを見張りながらなので

ちょっと遠めです


2016-10-08 060.JPG

チビちゃん赤組ちゃんも祭りの衣装ですよ♪

名前入りの黒のTシャツを着てね♪





2016-10-08 079.JPG






2016-10-08 089.JPG








2016-10-08 092.JPG







2016-10-08 095.JPG






2016-10-08 104.JPG






2016-10-08 102.JPG

だんいりが休憩に入ります

家の前にだんじりが止ったので

ギャングちゃん達

だんじりに乗せてもらいます


2016-10-08 108.JPG






2016-10-08 120.JPG






2016-10-08 121.JPG






2016-10-08 115.JPG





2016-10-08 116.JPG






2016-10-08 117.JPG





2016-10-08 118.JPG


さぁ~休憩も終わり

動きますよ

2016-10-08 128.JPG


これからが神社回りなどをだんじりが勢いよく走ります

そして、最大の面白さを誇る

地元だんじりの「かち合い」

だんじり同士がぶつけ合いをするのです

今年の私は見に行けません

2016-10-08 139.JPG

日暮れとともにだんじりが帰って行きます

大勢の宮本ファンも後を追いながらね

夜には、提灯をつけて

昼間と違う姿で

私達の前に登場してきます

その話は、次回ね










.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○




夕食前のひと時

ギャングちゃん達がトランプを始めました

(部屋、泥棒さんが入った?位に物が散乱しています。足の踏み場もない位)

2016-10-08 143.JPG

 なかなか、写真がないのが

次男宅の赤組ちゃん

今年は嫌々期?

だんじりの側には来ないのです

1人別行動

2016-10-08 144.JPG

なんとなく お顔も怖いような・・・

来年は、みんなと一緒に楽しもうね~




 


nice!(93)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 93

トラックバック 0