So-net無料ブログ作成
検索選択

♪    ドイツ・クリスマスマーケット大阪    ♪ [行楽]













ドイツ・クリスマスマーケット大阪2016

本場ドイツからやってくるクリスマス マーケット

2016-12-04 108 (640x480).jpg


115年以上の歴史を持った木製メリーゴーランド

手作りで一世紀を超える、歴史を持ったメリーゴーランドは

ほとんどが博物館に展示されているそうです

現在、木製のアンティークのものは

ヨーロッパに4台しかなく、このメリーゴーランドは

そのうち二番目に古いのだそうです

ドイツから海を渡り、コンテナで運ばれてきたんですって・・・

本当は、ギャングちゃんを乗せたかったんですが

雨が降っていまして、それもかなりの本降り(x_x)

写真を撮るのさえ、カメラが濡れないかとヒヤヒヤ(x_x)

私、コートでカメラを覆いながら

赤組ちゃんを追いかけていました(x_x)

写真、撮りましたがほとんどボケボケです





2016-12-04 110 (640x480).jpg






2016-12-04 114 (640x480).jpg

2016-12-04 116 (640x480).jpg

 会場には、木製の小屋(ヒュッテ)が立ち並び

クリスマスオーナメントや民芸品

ドイツビールやワインなども販売しています

2016-12-04 112 (480x640).jpg

フォトスクールが終わり、ケーキを食べている間に

雨が降ってきました

この会場に着く頃には、先ほども書きましたが本降り

色々とお店を見て回りたかったのですが

諦めました

でも、三歳の赤組ちゃんは

元気に走りまわっていましたよ(x_x)


2016-12-04 121 (640x480).jpg




2016-12-04 123 (640x480).jpg







2016-12-04 158 (640x480).jpg







2016-12-04 127 (480x640).jpg

ドイツ・クリスマスマーケットを教えてくれたのが

大阪熟女四姉妹の四女、そうorangeさんなんです

orangeさんと云えばドイツ☆^∇゜)を連想しますよね

グランフロントに行かれるなら、その近くで開催してますよ☆^∇゜)って

耳寄りな情報を提供してくれたのです

もう一つ、クーママさんからも耳寄りな情報を頂いていたのですが

雨なので諦めました(一週間後には行っておりますが)



2016-12-04 158 (640x480).jpg



雨脚も強くなってきたので

次なる目的地へと移動します

続く・・・


nice!(120)  トラックバック(0) 

nice! 120

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: