So-net無料ブログ作成
検索選択

♪      29年元旦 我が家のおせち料理     ♪ [行事]







年始のご挨拶も出来ぬままに

長い間ブログを放置・・・

気がつけば、草木が芽吹く季節となりました

そろそろ放置していたブログを再開しなくては・・・

その間

焦る気持ちもなきにしもあらず・・・だったのですがね(ŎдŎ

遅ればせながら

今年も宜しくお願い致します♡




 



元旦の朝

前夜からギャングちゃん達が4人お泊りをしていまして

なんとも賑やかな

そして、慌ただしい新年の始まりを迎えました

P1220974 (640x480).jpg


お天気も良く、暖かな元旦でした

前日、長男の嫁と娘っこを従えて

頑張って作ったお節を並べ

新年の挨拶をし

お節を頂きます

P1220976 (640x480).jpg


爺と長男はごまめが大好きなのでたくさん作ります

でも、ごまめって作るのが結構

邪魔くさいので嫌いなのですが(╯•﹏•╰)



 

 P1220977 (640x480).jpg





P1220979 (640x480).jpg









P1220981 (640x480).jpg









P1220984 (640x480).jpg








爺のゴルフ仲間から頂いた鯛です

P1230005 (640x480).jpg



P1220990 (480x640).jpg


我が家

今年のお正月、大変なことが2つも重なって

めでたい、とは言い難いスタートでして(╯•﹏•╰)

12月の22日を境に

おばあちゃんの介護が本格的に・・・

手足の自由が効かなく、自分では何一つできなくなりました

同じころ、次男のお嫁ちゃんも体調を崩して

介護と子守が・・・同時スタート(╯•﹏•╰)

怒涛の年末年始を過ごしておりました

疲れた!と言う言葉さえ

口から出てこない、そんな日々の中

家族の協力に支えられ

何とか乗り切ることが出来ました

現在、おばあちゃんはサービス付高齢者住宅に入居し

お嫁ちゃんもすっかりと良くなり、仕事に復帰しました




 

まずは、元旦の朝の様子から再開したマイブログ

写真を整理しつつ

日記帳としてボチボチと更新して行きます


nice!(127)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 127

トラックバック 0