So-net無料ブログ作成
検索選択

♪    我が家に咲く花④    ♪ [花]






毎年「紫陽花のおまじない」で使用する白色の紫陽花です



2017-05-30 036.JPG

挿し木をしては増やしています



2017-06-06 035.JPG





16日、明日ですね


早朝に行います

 




2017-06-06 037.JPG


今年の紫陽花、花数が少ないです





昨年、剪定する場所を間違ったのかな(>_<)


いや、上から2節目で切ったはず!


剪定時期は遅くなかったはず!


日当たりに問題があったのかな(>_<)


それとも、鉢植えで育てているので


植え替えをしなかったせいなのか?


多分、昨年は治療中で少しばかり具合が悪かったので


きっと、植え替えをしなかったし


置き場所に問題があったのだと、反省


今年は頑張って植え替えをして


置き場所も考えなくては(*^_^*)





2017-06-09 054.JPG






2017-05-30 046.JPG





P1250939.JPG







毎年「紫陽花のおまじない」で使用する赤色紫陽花です

2017-06-09 016.JPG


赤色は金運アップに良いそうなので


頑張って挿し木をして増やさなければ(*^_^*)





2017-06-09 020.JPG








2017-06-14 022.JPG











2017-06-06 023.JPG
































この水色がとってもお気に入りです


2017-06-09 060.JPG


涼しげです♪


爽やかです♪






2017-06-14 014.JPG








2017-06-14 050.JPG








2017-06-14 051.JPG







2017-06-14 012.JPG



もうしばらく

紫陽花が続きます






illust1923_thumb.gif



この時期、早朝よりお外に出ては


水遣り、花殻摘み、草引き、植え替え、挿し木


そして、写真を撮る(*^_^*)


そして、ブログを拝見(*^_^*)


そして、慌ただしく家事を済ませ(手抜きですが)


お仕事に入る!


というパターンでございます


朝、バタバタなのですが


不思議と疲れを感じません


きっと、好きな事をやっているからでしょね


その分、夕方から夜にかけて


どど どぉ~~んと疲れが襲ってきます(>_<)






nice!(119)  トラックバック(0) 

nice! 119

トラックバック 0