So-net無料ブログ作成
検索選択

♪   一心寺さんのジャカランダ     ♪ [オフ会]





6月10日


ソネブロ大阪女子部の中でも


最強問題児として名高い?


くーままさんと私の二人が


一心寺さんへ「ジャカランダ」のお花を見に行きました


最強コンビでね(*^_^*)




待ち合わせ場所、念入りに確認を(笑)



一心寺さんへの道順も


迷う前に、お巡りさんやおじさんに聞き


間違わずに到着しました


迷いたくないので


地図は見ません


この二人、地図を見ると余計にややこしいのです(>_<)


便利なGoogle地図があるやん、と思うでしょ


それが大きな間違い、かえって大きな間違いを引き起こす元となります(>_<)








 


一心寺仁王内縁起


2017-06-10 010.JPG


吽形像(うんぎょうぞう)


世の紊を睨んでいます







2017-06-10 011.JPG

阿形像あぎょうぞう)


心の邪念を戒める

5m余りの青銅像、迫力満点です









昨年もジャカランダの花を見に来たので


一心寺さんの中に入れば


方向音痴の私でも


花の咲いている場所はわかります





クーママさんをご案内致します(*^_^*)


2017-06-10 017.JPG







2017-06-10 022.JPG





2017-06-10 029.JPG





2017-06-10 031.JPG





2017-06-10 037.JPG









2017-06-10 040.JPG










2017-06-10 059.JPG

一心寺さんは「骨仏」で有名なお寺です


盆の間だけの施餓鬼法要が年中無休できるお寺と知られ


宗旨に関係なく参詣や納骨を受け入れるお寺であったため


全国から多くの納骨が集まった


その納骨を集めて作ったのが「骨仏」で


10年ごとに集まった納骨で作られています



因みに、我が家もこちらに納骨しています


勿論、手を合わしてきました



2017-06-10 060.JPG




2017-06-10 068.JPG








2017-06-10 078.JPG






通天閣も見えます


2017-06-10 061.JPG


ズーム(*^_^*)



2017-06-10 067.JPG






2017-06-10 113.JPG







2017-06-10 117.JPG










2017-06-10 121.JPG














2017-06-10 124.JPG

























2017-06-10 127.JPG









第14期お骨佛様の境内開帳(平成19年から平成28年までの納骨)が行われ


大勢の参詣者が訪れていました

皆さん、上を見上げては


ジャカランダの花の美しさに感嘆されていましたよ♪




2017-06-10 098.JPG

では、駅の方に戻ります


・・・つづく・・・









追記

我が家のジャカランダもまだ咲いております


明日から梅雨らしく雨が降るそうですね


この雨で、我が家のジャカランダも散ってしまいますね


nice!(123)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 123

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: