So-net無料ブログ作成

♪      お写んぽ 天王寺編     ♪ [オフ会]





前記事からの続きです


一心寺さんから天王寺公園方面へと、お写んぽ(*^_^*)


この日のレンズ、高い所に咲く花を撮るのがメインなので


中望遠を使用してます


普段は45㎜のマクロレンズを使い


手当たり次第撮る癖がある私には


使い勝手が違うので撮りにくい(>_<)


って言いながらも


道端に咲いている花までもを撮っていますが(ー_ー)!!


まぁ   せっかくのお写んぽですからね



2017-06-10 135.JPG
高い所に咲いていたノウゼンカズラのつぼみ





2017-06-10 138.JPG
道端に咲いていたムラサキカタバミ








天王寺公園に入りました


おしゃべりしながら、撮りながら


亀よりも遅い歩みで進みます(*^_^*)


2017-06-10 140.JPG

緑の中に赤い橋が見えると

 

暫し撮影会開始(笑)


2017-06-10 151.JPG







2017-06-10 162.JPG
噴水を見ても立ち止まる!






2017-06-10 180.JPG

紫陽花も太陽の光を浴び


キラキラ輝いてます




2017-06-10 183.JPG


私達はてんしば方面へと進みます

この辺りは迷わずに進むことが出来ます

ハルカス目指せば大丈夫なので・・・




ランチはハルカスで、と思っていましたが


お天気が良いので


天王寺公園エントラスエリア(てんしば)の青いナポリでランチをすることに・・・



2階のテラス席


それもソファーにて優雅にビールとワインで乾杯



2017-06-10 187.JPG


お互いにステーキランチを選びました


前に来た時に食べたお肉が美味しかったので・・・迷わず肉!


昼間からワインにステーキ


おまけに心地よい風が吹き


最高やね~~


目の前はテラス席でBBQが出来るお店です


今度はあのお店に行こう!


2017-06-10 185.JPG










orangeさんと3時に「なんばパークス」で待ち合わせしています


そろそろ、座り心地のいいソファーから離れないといけません


無理くりお誘いしたのに


遅れては申し訳ないですからね


 



天王寺から難波へと移動します


環状線だと乗換が面倒なので


地下鉄「 御堂筋線」に乗り、移動することに・・・


乗ってしばらくするとアナウンスが次は夕陽丘と・・・


えっ!


次は動物園前のはず!



ここで、乗る電車を間違えたことが発覚


慌てて下車しました


間違って谷町線に乗ってしまったのです>_<)


やっぱりね!


問題児二人揃うとこうなるよね(>_<)





nice!(115)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 115

トラックバック 0