So-net無料ブログ作成

♪   2016年 祇園祭②    ♪ [行楽]






2016年の祇園祭の記事の続きです




P1190373.JPG

子供巡行に始まり



花笠巡行が通ります


きれいどころがたくさん乗っています


他にも獅子舞等たくさん巡行していきました





そうこうしている間に、昼食の予約をしていた時間になり


石畳が続く花街・祇園に戻ります





P1190489.JPG






P1190490.JPG





花見小路通り、歌舞練習場3軒となりにお店はあります



爺はギャングちゃん二人を連れて行っても大丈夫?


って、心配していましたが


前もって予約の電話を入れる際に


小さい子供連れですが・・・と聞きましたところ


「かましまへん  どうぞ  おこしやす~」


って快く予約を受け付けてくれはりました



P1190491.JPG



京都の農家さんが、丁寧に育てた

「都野菜」や旬の鮮魚などのこだわり素材を使った


京料理


ギャングちゃん達もパクパク食べていました


P1190492.JPG


ギャングちゃんには


お店に入る前に、しっかりと言い聞かせました


ご飯を、静かに味わいながら食べるとこやねんで


ガサガサしたらあかんし、食べ終わるまで座っとくんやで!!とね


ギャングちゃん、お店の雰囲気を読み取ったのか


お利口さんにしていましたよ(*^_^*)




P1190496.JPG



食事の後、もう少し祇園祭を楽しむ為に歩きます



IMG_2139.JPG


鷺踊が通っています



P1190400.JPG








P1190401.JPG







P1190412.JPG

四条大橋を渡り


涼を求めて高瀬川沿いへ


人も少なくて涼しいです


P1190437.JPG


おねえちゃん赤組ちゃん


いもうと赤組ちゃんのベビーカーを占領中です(>_<)








P1190431.JPG









P1190432.JPG


















P1190434.JPG












○〇○~  明日から、祇園祭に行きます  ~○〇○



今年は、観覧席のチケットを手に入れたので


山鉾巡行をゆっくりと観てこようと思っています


nice!(129)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 129

トラックバック 0