So-net無料ブログ作成
検索選択

♪    2017年 祇園祭⑤     ♪ [行楽]






今週は暑くって若干、夏バテ気味です

暑いときは血圧の上昇も心配ないはずなのですが

昨日は血圧が上がり

薬を飲みました


いつもは、薬を飲むとすぐに下がるのですが


昨日はなかなか下がりませんでした


夕方、病院に行き主治医にそのことを言いましたら


「なんでやろな~」って


なんとも頼んない主治医です(>_<)


で、私が思うには・・・ここ3日ほど赤ワインを飲んでいないのです


それでか、どうかはわかりませんが(*^_^*)


今日から、赤ワインを飲みたいと思います(*^_^*)











伯牙山(はくがやま)

2016-07-17 068.JPG


「琴破山」ともいわれる


山の御神体(人形)は中国の周時代、琴の名人伯牙とその友人鍾子期との


物語に取材、伯牙が鍾子期の死を聞いてその琴の絃を


断った、という故事をあらわしている



2016-07-17 070.JPG







2016-07-17 072.JPG







2016-07-17 074.JPG







2016-07-17 077.JPG





2016-07-17 080.JPG


やがて妻との再会をはたす夫婦和合の姿をあらわす





nice!(136)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 136

トラックバック 0