So-net無料ブログ作成

♪    the Farm UNIVERSAL    ♪ [我が家の女子会&子供会]

5月15日




        関西最大級の ガーデンセンター


                 the Farm UNIVERSAL


4月にリニュアルオープンしました・・・・・とテレビで知り


娘っこ &  お嫁ちゃん2人 & ギャングちゃん達 と行って来ました


第1目的は・・・・・・・

子供達から母の日のプレゼントを買ってもらうこと・・・♪



第2目的は・・・・・・・

ミーハー的発想で行ってみたい! 見てみたい!(笑)






自宅からは、車で約1時間程

大阪府茨木市にあります

道中、ギャングちゃん達大丈夫かな?

と、案じていましたが次々と眠りにつき(笑)

平和に目的地に到着(笑)



P1100688.JPG





P1100690.JPG






P1100695.JPG






P1100702.JPG






P1100705.JPG






P1100727.JPG






P1100709.JPG




P1100731.JPG



P1100729.JPG







P1100722.JPG


P1100743.JPG


大きな木

白組ちゃんも登っていました(写真はありませんが)







  
   プレゼントしてもらったお花です♪


以前から とっても気になっていた    ピラミッド紫陽花♪

P1100897.JPG



マジカル コーラル   緑とピンクの紫陽花 一目ぼれ♪

P1110272.JPG




↑のマジカル コーラル  6月29日時点の花色は・・・グリーンに変化しました ↓


P1110711.JPG



長男のお嫁ちゃん一押しの    ホクシア(フクシア)

とっても可愛い花です

P1110248.JPG


P1110086.JPG


広くて綺麗です

ガーデニングに目覚めた頃

あちらこちらのガーデンセンターを訪れましたが

ここが最高かも♪

お花の種類も豊富で

どのお花にしようか

おおいに迷いました♪

トラックバック(0) 

♪     紫陽花のおまじない    ♪ [行事]



6月16日


ここ数年、我が家では6月の6の付く日に

紫陽花を使ったおまじないをしています





紫陽花(白色)・・・・・・・トイレに吊るします

              半紙で巻き、紅白の水引で蝶結び

              婦人病予防


紫陽花(赤色)・・・・・・・玄関に吊るします

               半紙で巻き、金色と白色の水引で蝶結び

               魔除け・金運






P1110471.JPG



トイレ用に・・・

P1110475.JPG




玄関用に・・・


P1110474.JPG



早朝に紫陽花を摘みます

朝、起きて何をするよりも

一番に作ります♪






「紫陽花のおまじない」をネットで調べてみると

色んな方法があります

私は、ご近所さんに教えてもらった方法で

毎年やってます


P1110488.JPG





P1110480.JPG  













            
nice!(113)  トラックバック(0) 

♪   お久しぶりです   ♪ [健康]






P1110543.JPG



  気が遠くなるほどのお久しぶりです


長い間 ブログを放置していました p(´⌒`。Q)グスン


その間にもお立ち寄りくださった方々

     ありがとうございます 

ブログにお伺いすることも放棄しておりました
 
     ごめんなさい

中には、さぼり過ぎ!  なんてお小言も耳には入っておりました(涙)

実はね(ここから長い言い訳が始まります)



昨年末に 「脳動脈瘤」 が見つかりました



ネットなどで調べてみると

「脳動脈瘤」 ある日、突然破裂して 「くも膜下出血」を引き起こす

などと 怖い事が書いてありました  p(´⌒`。Q)グスン

かかりつけのお医者様にも年末には

相当脅されました(笑)

おまけに

血圧も一気に200近くまで上がりました

今までは、どちらか言えば低血圧だったのにね

血圧の方は、お薬を飲むことにより下がりました

今では下がり過ぎって思うほどの数値です

100/64  低いよねぇー

もうお薬も手放していいっかなぁーって

勝手に思っていましたが・・・

お医者さまは、もうしばらく飲んで下さい・・だって






年が明けて

再度、脳外科で診察を受けると 普通に生活していて問題はないとの事

但し、注意事項はありましたが・・・・・

そして

その後も不幸は重なり  「肋骨にヒビ」が入ったり

突然の腰痛でまっすぐに立てなかったりと・・・かなりまいった状態になっていました(涙)

でも・でも・どんな時でも

健気に(笑)

家事をして、仕事もこなし、遊びにも勤しみ(笑)

ただ・・・ブログだけ「おさぼり」しておりました




P1110254.JPG






そして

数日前、再度MRI検査をしました

昨年末に見つかった動脈瘤は大きくなっていないとの事で

半年後にもう一度MRI検査を予定しています

又しても注意すべき点を告げられましたが

それらを守れば普通に生活していいらしいです


なので・・・

自分への記録としてブログを再開します

今まで通り気ままなブログとして(笑)



P1110463.JPG





最後に

くだくだとじみ~~な事を書き綴りましたが

私は元気に普通に生活してます♪