So-net無料ブログ作成
検索選択

♪       中之島公園 バラ園(春編)  &お見舞い     ♪ [オフ会]



今は

秋薔薇が綺麗にに咲いていますね

でも

この記事は春薔薇の写真です(☆∀☆)

ふと!春にorangeさんに中之島の薔薇園を案内してもらった写真が

PCの中で眠っていることを思い出したのです

この日は、道案内だけではなく

撮影するときのワンポイントアドバイス等も

hatumi先輩と二人

orangeさんに教わりました(☆∀☆)

5月11日

都会のオアシスとして親しまれている中之島公園

堂島川と土佐堀川に挟まれた公園で

都会を背景に薔薇の写真を撮りました(☆∀☆)

P1100436.JPG





P1100442.JPG







P1100445.JPG






P1100448.JPG







P1100453.JPG

P1100462.JPG





P1100469.JPG








P1100473.JPG







P1100481.JPG








P1100483.JPG









P1100485.JPG







P1100495.JPG







P1100501.JPG







P1100503.JPG







P1100504.JPG

その後、所用で梅田に行かないといけない私に

orangeさんが親切に地下鉄の駅まで案内してくれました♪





゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

 11月8日

hatumi先輩のお見舞いに行って来ました

元気です!!

ご自分のコメント欄にも登場しているので

元気なのはご存じかな(笑)

・・・病院では・・・

☆リハビリを受けているとの事で

マッサージ付なのでお気に召しているそうです^^

☆認知症のテストの様な

脳トレもしているそうです

先生が物の名前を10個程言います

それを 聞き 物の名前を言わされる

ある数字からある数字を引いて答える

どちらも 嫌いや~~~!!!と

これはお気に召さないそうです^^

私も嫌いやわ(笑)

昨日は、積木を使って・・・で

血圧上がってきた~って言うと終わってくれたそうです(笑)

これは、これからも使うよ!絶対に!!(笑)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜  

病室から談話室に移動して

事の経緯などを聞きました

脳内出血・・・病名からして恐ろしいです

実は、私も脳動脈瘤という厄介なものが

頭の中にありますので他人ごとではないのです

普段は、hatumi先輩の方からまりっぺちゃん

頭の方大丈夫?なんて心配されてる私ですが

まさか、hatumi先輩の方が血管が切れるやなんて^・^;

お互いに気を付けないと!!

なんて励まし合いながら

くれぐれも自重するようにきつく釘をさして

病院を後にしました

 どうですか~~hatumi先輩

文字を大きくしたので見やすいでしょ♪


nice!(138)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♪    女子会・・・中崎町路地裏散策 ③    ♪ [オフ会]





   ★:゚*☆※>o('ー'*)(*'ー')o<※☆:゚*★ 

続きです

さて、お楽しみのランチには

この日の案内役のorangeさんが予約しておいてくれた

オリビエ ル フランソワ

P1130984.JPG

昭和レトロな町に

おしゃれな真っ赤な外観が目を引きます

P1130986.JPG


テラス席もありますが

 女子会ですので

お話が弾むことを考えて奥の席に案内してもらいます

P1130998.JPG

P1130993.JPG



P1130994.JPG






P1130995.JPG




P1140001.JPG






いつものごとくお料理の写真はありません

リトルくーちゃんとorangeちゃんの記念写真♪

P1140009.JPG



この日は曇り空で日焼けの心配もなく

中崎町を思いっきり散策出来ました

orangeさんの至れり尽くせりの案内のおかげです

迷子になることもなく

美味しいお料理に

楽しいおしゃべりも堪能

またのお誘いを待ってま~~す♪


トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♪      女子会・・・中崎町路地裏散策 ②    ♪ [オフ会]

       

                     ★:゚*☆※>o('ー'*)(*'ー')o<※☆:゚*★ 



続きです



古い長屋や狭い路地が作り出す

ノスタルジックなまち・・・・・

戦火を逃れたまち・・・・・

 古民家をリノベーションして・・・・

レトロ可愛いおしゃれなお店が点在する・・・・

そんな中崎町

私なりの目線で写真をたくさん撮りました (´v`)ニィ



なぜか、最近煉瓦を見つけると写してしまうねん・・・

と、云いながらパチリ(笑)

とある方の影響大やね~とorangeさんと (´v`)ニィ


 

P1130923.JPG

 初めて見た銀モクセイ

金モクセイほど香りは強くありませんが

控えめな良い香りがします

 P1130931.JPG

P1130929.JPG


紫色が鮮やか


P1130949.JPG










P1130978.JPG






P1130976.JPG






P1140041.JPG





P1140039.JPG






P1130971.JPG





P1130972.JPG







P1130966.JPG






P1130973.JPG







P1130982.JPG







P1140025.JPG









P1140027.JPG










残念なことにこの日が定休日で

入ることが出来なかった 花音さん

P1140030.JPG








P1140071.JPG







P1140043.JPG





P1140044.JPG




P1140042.JPG




あいすパンの文字に

raonelonさんと暫し立ち止まる

が、泉佐野路地裏散策で迷子になった問題児二人(笑)

その場を離れました(笑)




P1130974.JPG





P1140056.JPG









P1130942.JPG







P1140073.JPG












P1140053.JPG


トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♪     女子会…中崎町路地裏散策    ♪ [オフ会]

  

とある日・・・メールが届きました

 女子会&路地裏散策のお誘いです

魅惑の言葉が二つも並んでいます♪

喜んだものの、休日ではない (´_`。)グスン

それも平日で忙しい週です

悩んだ結果   

仕事をさぼることに決定 ('v')ニヤリ・




 

10月22日

大阪中崎町周辺散策

案内役をしてくれるのはorangeさん

同行者はhatumi先輩とraomelonさんです

熟年女子の4人で散策開始です

 大阪梅田からほんの少し歩くだけで

うわぁー 懐かしい・・・

昔の路地裏ってこんなんやったわ・・・

昭和の香りが・・・

なんて話をしながら進みます




P1130916.JPG






P1140067.JPG







P1130903.JPG







P1130908.JPG







P1130909.JPG






P1130935.JPG







P1130925.JPG







P1130947.JPG








P1130960.JPG






P1130948.JPG





P1130936.JPG








P1130927.JPG







P1130933.JPG




迷路のような路地裏

たっぷりとおしゃべりも楽しみつつも

至る所で立ち止まっては写真を撮る

写真を撮るのに気兼ねしなくても良い!

というのはブロ友・女子会の良いところです♪

・・・・・・続く・・・・・


トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感