So-net無料ブログ作成

♪      背割提の桜 ②     ♪ [行楽]






お花見船に乗り

川からのお花見を楽しむことに・・・

待ち時間は約30分

同行者たちは辺りを散策に行きました

その間、座って待っていると

同じように待っていらした、1人の超超熟女の方と意気投合

尼崎から一人で来られたとか・・・

この一週間、滋賀、和歌山、京都、と

お花見を愉しまれているそうな・・・

新聞やテレビ等などを見ては

興味のあるところは

関西圏なら、1人で出かけるそうです

84歳ですよ~

私もそういう風にいつまでも飛びまわれるように

日頃から足腰を鍛えておかなければ!!



2017-04-09 043.JPG


先ずは、赤組ちゃんがライフジャケットを着用

私達も乗船間際には着用



2017-04-09 049.JPG



 

2017-04-09 050.JPG




ゴムボートからのお花見です

2017-04-09 068.JPG


満開♪

残念なのが、お天気が・・・

どんよりと重い雲が上空に・・・

でも、遠くから見ると

地上に

降りてきた花の雲のように見えたり・・・

花曇りのさくらもまた

妖しい魅力に溢れていました♪



2017-04-09 078.JPG




さて、ゴムボートを降りると

堤の最先端です

約250本のソメイヨシノの内

最先端に咲く一本の桜だけが「白」なんです


2017-04-09 081.JPG

さくら、ピンクの花色も可愛いです

でも、白い花色も清楚な感じで好きです


2017-04-09 080.JPG






さぁ、桜並木を歩きます


2017-04-09 100.JPG



2017-04-09 086.JPG




2017-04-09 096.JPG





2017-04-09 114.JPG




同行者の「花より団子派」は斜面を下りていきました

2017-04-09 106.JPG

見事に咲き誇るさくら


2017-04-09 123.JPG



今年の桜は、一週間程開花が遅れ

待ちわびた人たちが

うわぁ~!っと、一斉に繰り出したのでしょうね

思い思いに写真を撮ったりして楽しんでいます

2017-04-09 117.JPG

観光地など

人が集まるところって

かなり

写真に人が入り込みますよね?

人混みの中の人物って

疲れたような表情の方も多いかと・・・

が、今回の写真

桜の下を歩く人の顔がとってもいい表情です

モザイクを掛けるのが勿体ないくらいに・・・


2017-04-09 129.JPG






2017-04-09 130.JPG
 



2017-04-09 137.JPG

2017-04-09 139.JPG




こんなのもあり♪


2017-04-09 142.JPG






2017-04-09 143.JPG





2017-04-09 145.JPG





雨でできた水たまりに

舞い落ちた花びらが浮かんでいます♪

カメラを構えた人たちが集まってきて撮影

2017-04-09 146.JPG




桜のトンネルの下で

娘っこと赤組ちゃん

(桜をバックに?人をバックに?)状態です(笑)


2017-04-09 087.JPG














2017-04-09 155.JPG

今年の3月25日にオープンした

「ふれあいであい館」

この上からの景色を眺めたかったのですが

長蛇の列

諦めました





2017-04-09 047.JPG


八幡市は「松花堂弁当」の発祥地です

昼食は「吉兆松花堂店」で

松花堂弁当を食べようと思っていたのが

一日中、予約で満席だとか(泣)

皆さん、思うところは同じなのか!


nice!(156)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感