So-net無料ブログ作成

♪       赤い宝石が届きました     ♪     [プレゼント]





ブロ友の仲良しさん


仙台のviviちゃんからさくらんぼが届きました♪




IMG_1718.JPG


箱を開けると


まっかな宝石がびっしりと詰まっています


P1270317.JPG

viviちゃんが、山形のさくらんぼ農園さんに行き


直接送ってくれたそうです


毎年、伊藤農園さんで「さくらんぼ狩り」をしているのを


ブログにアップしていますよね








厳選された「佐藤錦」


大きさといい、甘さといい、ジューシさといい


兎に角、美味しい♡


写真を撮る前に


いくつかのさくらんぼはお腹の中に・・・(笑)




P1270317.JPG






P1270313.JPG








P1270326.JPG


ありがと viviちゃん♡


美味しかったよ~♡

 


息子たちにもおすそ分けしました♡








又、別の日には桃色の桃が(*^_^*)


届きました

P1270333.JPG


大阪岸和田の包近の桃です


爺のゴルフ関連からの贈り物です


旬のフルーツの頂きもの


嬉しいです♪











nice!(116)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♪     花の郷 滝谷しょうぶ園④   ♪ [花]






花の郷  滝谷しょうぶ園


続きです





花菖蒲以外の季節の花も咲いていました



P1270107.JPG










P1270104.JPG




池には睡蓮も


P1270184.JPG

睡蓮、とっても大好きな花ですが


写真に撮るときに葉っぱが入らないようにしなくては・・・


葉っぱが痛んでいることが多いから(>_<)ね


P1270190.JPG









P1260965.JPG







P1260969.JPG




紫陽花も綺麗に咲いていました


P1260976.JPG

花菖蒲を撮るのがメインなんですが


もう、病的に大好きな紫陽花が咲いていると


ついつい紫陽花を撮ってしまいます






P1260978.JPG

この色、大好き♪



P1270144.JPG


この色も、大好き♪

めちゃくちゃ好きな色やから


もうちょっと近づいて


もう一枚撮っておこう(*_*)


P1270159.JPG



P1270165.JPG


もう~この色なんて

大好き♪












大好きな柏葉紫陽花


P1270178.JPG


そうそう、園内で柏葉紫陽花の八重の苗が販売していたので


買いました


ちょうど「父の日」だったので


安く買えました










室生の山間


その谷間にある一万坪の花の郷


四季折々の花を楽しむことが出来る観光スポットです











nice!(115)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♪    花の郷 滝谷しょうぶ園③    ♪ [花]





花の郷  滝谷しょうぶ園


続きです



この日、ちょうど前日から


娘っことギャングちゃん達が泊りに来ていたので


一緒にしょうぶ園に来ました



P1270047.JPG

本当は↑の写真の左端には


赤組ちゃんのリュック背負わされた爺が写っていました(>_<)


女子仕様の可愛いリュックを背負った爺(>_<)


わたし、写真をPCに取り込んで初めて気が付きました(>_<)


あまりにも滑稽なので


切り取っちゃいました(笑)



 

P1270134.JPG









P1270193.JPG






P1260981.JPG







P1270114.JPG









P1270052.JPG








P1270128.JPG










P1270067.JPG








P1270078.JPG




nice!(130)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♪    花の郷 滝谷しょうぶ園②    ♪ [花]





花の郷   滝谷しょうぶ園


続きです



やや曇りがちなお天気


はなしょぶを撮るにはいい感じです


おてんとう様は真上ですから


かんかん照りより風情が感じられます




P1260937.JPG




P1260946.JPG







P1260948.JPG






P1260957.JPG
















P1260993.JPG





P1260998.JPG

久しぶりにお目にかかったカタツムリ






P1270009.JPG







P1270112.JPG





P1270119.JPG








IMG_1711.JPG


↑の写真は、なぜか爺からLINEで送られてきた花しょうぶ


iPhoneで撮っています


一緒に来ているにも関わらず


たくさん送ってきました(>_<);




・・・私もたくさんカメラで撮っているのに・・・


きっと、ピンボケ大量生産した時には


これを使いなさい!という意図でしょうか?(笑)








P1270101.JPG




続きます



nice!(125)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♪     花の郷 滝谷しょうぶ園①    ♪ [花]






6月18日


花の郷 滝谷菖蒲園



10,000坪の園内には


600種100万本のハナショウブが咲き乱れる


花の名所


奈良県宇陀市室生に位置します



P1270209.JPG


かなりクネクネした道を行きますと


大きな看板が見えました


P1260883.JPG







P1260885.JPG


女人高野で知られる室生寺に通じる道なんでしょうか?


時間があれば歩いてみたい気もしますが


今日の所は時間はありませんから


花しょうぶ園だけにします




P1270151.JPG







P1260900.JPG



P1260986.JPG









P1260895.JPG
(ミニチュアです)



花しょうぶ、これだけの種類があるのを初めて知りました


色んな色の花しょうぶ


何回かに分けてアップします






今月末までは毎日更新の予定です


過去の写真、整理出来ないままPCの中に眠っています


ボチボチ整理しながらアップの予定ですが


時間がないので


取り急ぎはしょうぶ園を引っ張れるだけ引っぱりたいと思います(>_<)





nice!(135)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♪    百合の花     ♪ [花]






数年前に舞洲のゆり園にて購入した百合の花


花壇に植えっぱなしなんですが


年々大きく育ち


ついには私の背丈ほどに成長しました


2017-06-19 001.JPG


白、ピンク、黄色と三色の苗を

各一本づつ買いました


黄色の百合が分球して


ことしは何本も咲きました


2017-06-19 011.JPG











2017-06-19 014.JPG







2017-06-24 001.JPG





白色の百合も分球して二本になり


見事な花が咲きました


2017-06-24 013.JPG


白色の百合、花がたくさん付きすぎて


半分開花してくると


真っ二つに倒れてきたので


慌てて切り花に・・・



2017-06-24 025.JPG





花瓶に生けるのも花が重くって


バランスが取りにくい程


一本の茎にたくさんの花が咲きました


家じゅうに百合の花の香りが満ちています♪



我が家、花瓶だけでは数が足りずに


空き瓶にも


紫陽花や百合の花を活けては


あちらこちらに飾っています♪

百合の花は香りがきついので


一度にたくさん飾れないので


お友達やご近所さんにもおすそ分け


大変喜ばれています








少し前に咲いていたカラーです


こちらも分球して増殖中♪



2017-05-21 030.JPG


やはり地植えにすると


大きく成長しますね


カラー、お花が終わったので


球根を掘り起こしました


大きなお芋さんみたいな球根に成長していて


びっくり(*^_^*)



あっ!ピンクの百合の花はどうしてしまったのでしょうか?


消えてしまったのかな(ー_ー)!!


残念です(ー_ー)!!

nice!(117)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♪      紫陽花を摘んで    ♪ [花]





我が家の紫陽花


雨の中にしっとりと咲く姿を見ることもなく

ほぼ終わりかけています



 




来年も咲かせたいので剪定しました

 


2017-06-20 013.JPG


柏葉紫陽花です


この色になると、ほぼドライフラワー制作の失敗はありません




2017-06-20 012.JPG











2017-06-20 011.JPG



毎年、吊るしてドライにしますが


ことしは籠に入れ


風通しの良い場所に飾ります



P1260775.JPG



茎を長く切った花は


生け花として楽しみます


但し、来年の開花は望めません


やはり、来年も花を咲かせるなら


花から2節目を切らないと・・・



P1260753.JPG






P1260787.JPG

後に茶色く見えるのは


昨年のドライフラワーです


ことしのドライが成功すると


新旧交代します






IMG_1713.JPG




2017-06-20 030.JPG






6月20日、切り花用に摘みました


上から2節目で切るので茎が短いので

小さい瓶に挿して飾ります


家の中に紫陽花を活けて飾ると


小遣いに困らない!らしいので(*^_^*)













nice!(124)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♪     小学校の運動会    ♪ [孫]






5月28日



長男宅のギャングちゃん達の運動会


白組ちゃんは3年生


赤組ちゃんは1年生



絶好の運動会日和です




2017-05-28 001.JPG


全校生徒の入場行進が始まります



この小学校では


頭上に万国旗が張られていないのです


予算の問題かな、安全上の問題かな


無責任ながらも、やはり青空にたなびく万国旗がないと


ちょっとさみしい





2017-05-28 013.JPG


白組ちゃんは右端です


プールにサッカーと日々頑張っている、スポーツ少年です


一等かな、いえ2等でした


レンズ越しに見ていると、白組ちゃんしか追っていないので


てっきり一等かと思っていましたが、左端の子供が一等だったのかな








2017-05-28 025.JPG

赤組ちゃん

普段は優しい女の子

でも、スポーツでは負けん気が強くって


プールで昇級出来ないと


泣いて悔しがるタイプ


最近では一発で合格しているそうですがね

徒競走、目線の先にはママがいます


ママを見つけた途端にペースダウン


こちらも、2等でした




2017-05-2820045-57f51.jpg

白組ちゃん達 3年生の綱引き


オーエス   オーエス




2017-05-28 069.JPG


赤組ちゃん

ダンスが大好きです


生き生き 溌剌  本領発揮ってとこかな








2017-05-28 144.JPG


赤組ちゃん達、一年生の玉入れです

かわいい~~








そして お楽しみのお弁当タイム♪


IMG_1643.JPG


お嫁ちゃんの手作りのお弁当


海苔巻きも肉巻もシュウマイも煮物も


すべて手作りです


めちゃくちゃ 美味しかった


料理の腕あげたね、もう負けそうやわ(*^^)v





※写真の一部、人物特定が出来る限りされないように


ボワボワーとしたり、モザイク等で加工しています※


nice!(111)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♪       お写んぽ  なんばパークス   ♪ [オフ会]







地下鉄を乗り間違えましたが


約束の時間までには、なんばパークスに到着




orangeさんも到着したので

パークスガーデンでのお写んぽです


パークスガーデン、世界で最も美しい空中庭園トップ10に選ばれています







2017-06-10 195.JPG



花を明る~く、そしてふんわりと撮りたかったのです(>_<)


でも、眩しいわ(>_<)



あっ!   目が痛い(>_<)(笑)


2017-06-10 197.JPG






2017-06-10 199.JPG









2017-06-10 200.JPG






2017-06-10 215.JPG









2017-06-10 226.JPG








2017-06-10 237.JPG








2017-06-10 258.JPG






IMG_1697.JPG
くーままさん、orangeさん、そして私と

ハイ、三人揃って


45-200 (*^_^*)






空中庭園、かなり風が強くって

花が凄く揺れるのですが


それもまた、ひぇ~~なんて言いながら


楽しくお写んぽしました






IMG_1699.JPGIMG_1700.JPGIMG_1701.JPG


朝から、たくさん歩いたので


あまーいのを食べてお開きです


とっても楽しいお写んぽでした


nice!(105)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♪      お写んぽ 天王寺編     ♪ [オフ会]





前記事からの続きです


一心寺さんから天王寺公園方面へと、お写んぽ(*^_^*)


この日のレンズ、高い所に咲く花を撮るのがメインなので


中望遠を使用してます


普段は45㎜のマクロレンズを使い


手当たり次第撮る癖がある私には


使い勝手が違うので撮りにくい(>_<)


って言いながらも


道端に咲いている花までもを撮っていますが(ー_ー)!!


まぁ   せっかくのお写んぽですからね



2017-06-10 135.JPG
高い所に咲いていたノウゼンカズラのつぼみ





2017-06-10 138.JPG
道端に咲いていたムラサキカタバミ








天王寺公園に入りました


おしゃべりしながら、撮りながら


亀よりも遅い歩みで進みます(*^_^*)


2017-06-10 140.JPG

緑の中に赤い橋が見えると

 

暫し撮影会開始(笑)


2017-06-10 151.JPG







2017-06-10 162.JPG
噴水を見ても立ち止まる!






2017-06-10 180.JPG

紫陽花も太陽の光を浴び


キラキラ輝いてます




2017-06-10 183.JPG


私達はてんしば方面へと進みます

この辺りは迷わずに進むことが出来ます

ハルカス目指せば大丈夫なので・・・




ランチはハルカスで、と思っていましたが


お天気が良いので


天王寺公園エントラスエリア(てんしば)の青いナポリでランチをすることに・・・



2階のテラス席


それもソファーにて優雅にビールとワインで乾杯



2017-06-10 187.JPG


お互いにステーキランチを選びました


前に来た時に食べたお肉が美味しかったので・・・迷わず肉!


昼間からワインにステーキ


おまけに心地よい風が吹き


最高やね~~


目の前はテラス席でBBQが出来るお店です


今度はあのお店に行こう!


2017-06-10 185.JPG










orangeさんと3時に「なんばパークス」で待ち合わせしています


そろそろ、座り心地のいいソファーから離れないといけません


無理くりお誘いしたのに


遅れては申し訳ないですからね


 



天王寺から難波へと移動します


環状線だと乗換が面倒なので


地下鉄「 御堂筋線」に乗り、移動することに・・・


乗ってしばらくするとアナウンスが次は夕陽丘と・・・


えっ!


次は動物園前のはず!



ここで、乗る電車を間違えたことが発覚


慌てて下車しました


間違って谷町線に乗ってしまったのです>_<)


やっぱりね!


問題児二人揃うとこうなるよね(>_<)





nice!(115)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感