So-net無料ブログ作成
検索選択

♪         2016年 祇園祭①     ♪      [行楽]






2016年7月24日

昨年の事です(>_<)


2017年の祇園祭が始まっているのに


一年前の祇園祭の記事です(>_<)





日本三大祭りの一つ、祇園祭



 







テレビで見る都度、暑そうやし、凄い人混みやし

行きたいけど、行きたくないなぁ・・・なんて訳のわからんことを


毎年、テレビの前で言うてました(>_<)


でも、行きたいし!


年々、体力も下降気味やし


今の内に行かなくては、後々後悔するかも!


で・・・


人が少ないという、後祭の日を選び行くことにしました





この日、爺はゴルフなので次男家族を誘いました


ギャングちゃんがまだ小さいので

次男は車で行きたいと!


そりゃそうです、ベビーカーも必要ですしね


八坂神社から近く、昼食を予約しているお店にも近い、ということで

建仁寺の駐車場に車を止めることにしました


満車になっては困るので


早い目に出発

IMG_2103.JPG

眠そうな赤組ちゃんです





車は無事に建仁寺に止めることが出来ました


P1190276.JPG

駐車場から花見小路を通り八坂神社に向かいます


P1190286.JPG

まだ、この時点では車の通行がありますが、歩道は人でびっしり




P1190289.JPG




午前10時、始まりました


八坂神社を花笠巡行の行列が出発


子供神興行列が先導します



P1190291.JPG









P1190293.JPG





P1190307.JPG







P1190311.JPG











P1190315.JPG









P1190321.JPG










P1190324.JPG













P1190339.JPG














P1190440.JPG


横を歩いている綺麗な女性


馬に乗っている子供のお母さんなんでしょうか?


凄く綺麗






P1190441.JPG


綺麗なお母さん、項垂れている子供が心配なのかな?

しきりに声をかけていました











P1190355.JPG






















P1190358.JPG

















P1190363.JPG


着物姿


綺麗ですよね

太陽が照りつける中を


凛として歩く姿は涼しげに見えますが

実際は大変なんでしょうね













続きます


nice!(134)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感