So-net無料ブログ作成
検索選択
パーティ ブログトップ
前の10件 | -

♪       祝い事       ♪ [パーティ]





10月18日




中之島にある フェスティバルタワー37階

ラ・フェット ひらまつ  にて


5月にハワイで挙式をあげた姪っ子が披露宴を♪



P1080819.JPG



P1080820.JPG



P1080823.JPG



P1080852.JPG



P1080889.JPG


ハワイでの挙式の映像を感動しながら見ていると

ふと 疑問が・・・・・

花嫁の父の涙がない・・・

我が家の次男の結婚式では、涙を見せていたのに・・・

聞くと、ハワイでは涙を誘う演出が無かったとのことです(笑)




P1080828.JPG



P1080817.JPG



P1080808.JPG



P1080812.JPG



P1080985.JPG



P1090013.JPG



P1080892.JPG







この日集まった・・・


未来の花嫁ちゃん達でーす♪


ドレス姿でハイ・ポーズ♪

P1080982.JPG




ごくごく内輪での披露宴

新郎・新婦の笑顔の中

出席者全員で末永く幸あれと祝福しました♪





















トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♪      お雛様&初節句     ♪ [パーティ]




2月23日(土)

一足早く、我が家でお雛様&初節句&誕生会のお祝いをいました

次男宅の赤組ちゃんも生後10か月になりました

よちよちと数歩歩きます♪

可愛い盛りのギャングちゃん達のために

前夜、3時間掛けてお雛様を出しました (。-ω-。)ノ☆・゚:*:゚

P1050983.JPG



お雛様の前で、3人のお姫様の記念写真です

新人赤組ちゃんを座らせようと二人のお姫様が悪戦苦闘してます

P1050925.JPG


そうそう!長いこと誕生会も開催していないので

誕生会も兼ねています

( ̄ー ̄)ニヤリ



P1050968.JPG


P1050962.JPG


夜、ぼんぼりに灯りをともして

P1050986.JPG



illust1923_thumb.gif

私の拙いブログに立ち寄って下さっている方の中には

hatumi3031さんのブログのファンがたくさんおります

私の高校の先輩なんですが、現在入院しています

何事も一生懸命に取り組む先輩です

頑張り屋さんなので、頑張りすぎたのでしょう

先日、お見舞いに行って来ました

とっても入院患者とは思われない程元気でしたよ

緊急入院だったので、ブログをそのままにしているのが

とても気になると申しておりました

それと、ご自宅にお届け物をして下さった方もいらっしゃるとかで

どないしょう~って・・・・・・

あまりに気にかけていらっしゃったので・・・

先輩からのお礼を私のブログを通じて書かしてもらいます


皆様~~ありがとうやで~~


                            by hatumi3031




トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

♪      お誕生会     ♪ [パーティ]


5月25日

我が家恒例のお誕生会を開催しました

子供達3人もよき伴侶に恵まれ、可愛い子供も授かり

毎日楽しく・幸せに(多分?)暮らしています(笑)



家族が増え、毎月誰かのお誕生日があります・・・が

とてもじゃない・・・が毎月・毎月 お誕生会はやってられません(笑)

今回も、4月・5月・6月をごちゃまぜにしての開催です

おまけに、今回の料理は完全手抜きです!!

ただ、その辺のスーパーで間に合わせるのは心苦しいので

わざわざ高島屋まで出向き買ってきました(笑)



P1030265.JPG




P1030269.JPG




お花は、デルフィニウムとかすみ草を購入し

白い薔薇や柏葉紫陽花などは我が家の花を摘んで

飾ってみました

P1030255 (640x480).jpg




P1030277 (640x480).jpg




ケーキは2個

最近は卵アレルギーのギャングちゃんも

牛乳アレルギーのギャングちゃんもケーキを食べれるように

なりました(ただし、その日の体調にもよりますが)

P1030295 (640x480).jpg



P1030293 (640x480).jpg


ギャングちゃん達は、ケーキを食べるのも楽しみですが

ロウソクをフゥ~と消すのが楽しいようですよ

毎回、火をつけると同時にろうそくが消えてます



P1030291 (640x480).jpg

では、最後はこれまた恒例のドリームキャンドルで

ギャングちゃん達は盛り上がります(笑)

もうそろそろ・・・・・・飽きてきてもよさそうですが

まだまだ喜んでくれます






トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♪    梅の花 そして お雛様 & お誕生日 パーティー  ♪ [パーティ]



お久しぶりでございます


3月10日(日)

朝から、爺と梅の花を見に行ってきました

古くから泉州の梅の名所で

大阪みどりの百選」に選ばれている

金熊寺(きんゆうじ)梅林

P1020424.JPG




P1020417 - コピー.JPG



P1020420 - コピー.JPG


七分から八分咲きでまさに見ごろでした


P1020383.JPG



P1020388.JPG



天気予想では、午後から雨マークが出ていたためか

朝から大勢の人がお花見を楽しんでいました



足元には「つくし」が顔を出しています

P1020373.JPG






「梅に鶯」

この梅の木に「うぐいす」がとまっているのを爺が見つけたので

そ~と近づいて(坂になっているので危ないのです)

いざ カメラを構えると

うぐいすは飛び立った後でした(涙)

やはり・・・・・望遠レンズは持ち歩かないといけませんね!

P1020408.JPG










P1020432 - コピー.JPG



本当は3月3日に予定していた「ひな祭りパーティー

ところが娘っ子のところのギャングちゃんが風邪を引いたのと

次男のお嫁ちゃんが早産のおそれありで急遽入院してしまったので

一週間日延べしました



毎年、前日に出す「雛飾り」  ニヤ(・∀・)ニヤ

今年は、一週間遅れてしまったので

お雛様とお内裏様だけを飾りました

昨年は↓

m_066[1].jpg


待望の赤組ちゃんも、今はママのお腹の中で落ち着いて

います

4月3日の予定日まで、もうしばらくはママのお腹の中で過ごしていてね♪

婆も来年のお雛様は、次男ところの赤組ちゃんが初節句を迎えるので

何がなんでも、頑張って飾らないとね (´ゝω・`)ネ☆

P1020434 - コピー.JPG


P1020443 - コピー.JPG



あれれ~~~

P1020439 - コピー.JPG


長男のところの白組ちゃんが・・・・・・・

様子がおかしいと思ったら

お熱が・・・・・・・

パパのお膝で熱を測っています 。・゚゚(ノД`)あ゙~ん

お風邪でダウンです(涙)



季節の変わり目、寒暖の差が激しいこの時期は

体調管理が大変ですね

我が家の爺も、滅多に熱なんて出さないのに

夕方から熱を出して寝込んでいます^^

ただの風邪ひきでしょうか?

それともインフルエンザでしょうか?

明日は、病院に行ってもらわないとね!

では、では、手厚く看病でもしましょ \(o ̄▽ ̄o)/






皆様もお体ご自愛下さいね

















トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♪    クリスマスパーティー     ♪ [パーティ]



12月23日

クリスマスパーティーを開催しました

P1010983 - コピー.JPG

ツリーも

P1020048 - コピー.JPG

出窓もピカピカにしてギャングちゃん達の到着を待ちます

P1010990.JPG



勿論、お料理もクリスマス用です

一番凝って作った料理がこれです(笑)↓

P1010993.JPG

     ポテトサラダでツリーの土台を作ります
     ポテトサラダに茹でたブロッコリーを枝に見立て挿します
     白いお星さまははんぺん(牛乳アレルギーのためチーズは使用できません)
     ハムとパプリカのお星さまで可愛く飾り付け


P1020012 - コピー.JPG

P1020009 - コピー.JPG


お料理の後ろ側にツリーの形の瓶がわかりますか?

クリスマスツリー型ボトルワイン

娘っこからのプレゼントです♪

そういえば、メインのローストチキンもビーフシチューも写真に

写っていません(涙)

娘っ子に写真撮影を任せたのに!(怒)





P1020063 - コピー.JPG

P1020060 - コピー.JPG

P1020054.JPG

毎回、ケーキのろうそくがギャングちゃん達の取り合いにより

折れてます(涙)

そして、全てのろうそくに灯がつく前に

先を争そってふ~~~って消してくれます(涙)


そして、ギャングちゃん達はクリスマスプレゼントをもらいます♪

その様子も写真に撮りましたがモザイクをかけてしまうと

喜ぶ顔が見えないのと、部屋の散らかり方がお見せ出来ない程(笑)

凄いことになっていますので省略します(笑)





これで、今年の我が家のパーティーも終了です!

後は、31日におせち料理に腕を振るうのみ!

こうして、イベントの際には頑張って料理を作り

ギャングちゃん達を

餌付けしています(笑)











トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♪     お誕生パーティー     ♪ [パーティ]

11月24日

我が家恒例のお誕生会を開催しました

って云いましても、最近は家族が増えてきたのとネタ切れ気味(笑)なので

2か月~3か月分をくっつけての合同ですが・・・

夏に爺と婿殿と長男と長女とをくっつけて開催した記憶がうっすらと

残っています(やはり、ブログに記事を書いておかないといけませんね)


取り合えずは、今月はワタクシのお誕生月なので

邪魔くさがらずに(笑) 開催しました


大好きなお花で・・・・・・・・♪

P1010594 - コピー.JPG



ややこしい5歳の白組ちゃんと3歳の赤組ちゃんを預かってましてね

本当にややこしくって!

あそぼ~って・・・・・・・今日は無理!

婆の服を持って離さなかったり(涙)

いたずらをしたり(涙)

でも、邪魔ばかりしていたわけでもなく

お手伝いを競争でしてくれたり(涙)

どうにか、半日かけてお料理が出来上がりました・・・・・♪

P1010601 - コピー.JPG

P1010588 - コピー.JPG

お食事が終わるとギャングちゃん達が楽しみにしている

ドリームキャンドルとケーキに灯が・・・・・・・♪

ドリームキャンドルから流れるメロディーと

ギャングちゃん達のハッピバースディーの歌が・・・・・・幸せ♪


P1010619 - コピー.JPG


P1010616 - コピー.JPG

P1010618 - コピー.JPG


P1010611 - コピー.JPG



illust1926_thumb.gif

ギャングちゃん達からのプレゼントです・・・・・♪

嬉しいですね・・・・・

P1010746.JPG


☆長男宅からはお嫁ちゃんが選んでくれたクレンジングと洗顔とハンドクリーム

綺麗を目指さないとね・・・・・♪

☆長女宅からは「ライオンキング」の券をプレゼントしてもらいます

前からとっても見たかったの・・・・・♪ 

☆爺からは

002.JPG

爺の耳にタコが出来るぐらい云い続けてました(笑)

誕生日の2か月前に買って貰いました♪

そして、誕生日の前日に望遠レンズも追加で買って貰いました♪

そして、バースディケーキも買って貰いました♪

・・・・・・ブログにアップする写真を選んでいると

     爺が買ったプレゼントも書きなさい!と・・・・・・・・・爺が云いました(笑)
                                    ブログのおかげで買ってくれたのかしら(笑)
                                    
                          

   


illust1926_thumb.gif


005.JPG

カメラのレンズのキャップ入れを作りました

外したキャップを無くしそうなので、カメラの紐に吊るせるように^^

でも、望遠レンズのキャップ入れを作らなかったので

早速、失くしました (^。^;)  


illust1926_thumb.gif

最近、ブログが不調ですよね!

お客様がお探しのページは見つかりません!とか

so-net.ne.jp からの応答待ちです!とか

なかなか、スイスイ!サクサク!と進みません!

「コメント」も入力してから、何回「送信」ボタンを押すことか!

何とかしてほしいものです!





















nice!(163)  コメント(60)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♪  ひな祭り & お誕生日  合同パーティー  ♪ [パーティ]

お久しぶりでございます

ブログを長い間放置したまま・・・・・・冬眠しておりました(笑)

そろそろ・・目覚めてもいい頃かと・・マウスを手に取りました(笑)

066.JPG





冬眠中は、我が家恒例のお誕生会も開催しないまま月日が流れていきました

が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

娘っ子とこの白組ギャングちゃんが、1月5日生まれなんですが

ばあばのお家でお誕生会してもらってないと会えば訴えられ(笑)電話でも訴えられ(笑)

やっとの思いで

3月3日 白組ギャングちゃん(1月)&お嫁ちゃん(2月)&おばあちゃん(3月)&お雛様と

みんなごちゃまぜにして盛大?にパーティーを開催しました♪


009.JPG004.JPG

044.JPG


046.JPG

049.JPG

055.JPG

026.JPG

016.JPG


昨年も今年も、前夜にアワテテお雛様を出して飾りました(涙)

お雛様を飾るのって結構邪魔くさいのよね

でも、ギャングちゃん達がお雛様を見るとうわぁぁ~と目を輝かせて感動してくれるので

邪魔くさいなぁーと思いつつも毎年飾ってしまうのよね♪

お雛様のお道具が若干乱れているの・・・気が付かれましたか?

白組ギャングちゃんが、箪笥の引き出しを開けたり、刀を抜いて遊んだり

興味深々で・・・・・・・・・

そして うっとりと眺めていました・・・・・・・・・

白組ギャングちゃんがね♪

068.JPG

最後に、赤組ギャングちゃん♪

着物姿で・・・にっこりすまし顔♪




追記

冬眠中、たくさんの方にご訪問して戴き深く感謝致しております

冬眠中も、元気に過ごしてはおりましたが・・・・・


年末年始、私にしては珍しく?目一杯仕事?をし過ぎて?

仕事と家事以外は、何もする気がなくて(笑)

でも、そろそろ春ですし

♪ つくしの子が顔を出すように ♪

わたくしも、皆様のところへと顔を出して行きたいと思います♪














nice!(113)  コメント(33) 
共通テーマ:日記・雑感

♪   Happy Birthday   ♪ [パーティ]


白組ギャングちゃんの3歳の誕生パーティーです♪

9月5日が誕生日だったんですが

9月17日に開催しましたのんよ♪

     IMG_3621.JPG


恒例のフラワーアレンジメントを飾りまして♪


IMG_3622.JPG

IMG_3615.JPG

IMG_3625.JPG

IMG_3629.JPG

IMG_3621.JPG

IMG_3611.JPG

IMG_3619.JPG

      IMG_3626.JPG


   お料理です♪


   う~ん♪  


   大変♪


   メニューが思いつかない♪>^。^<

   
   そろそろ ネタ切れ♪


     IMG_3640.JPG

     IMG_3657.JPG

   さぁ~ギャングちゃん お待ちかね♪

   ケーキです♪

   ろうそくのフゥ~が終わると久々のドリームキャンドルです♪

   ギャングちゃん達♪

   目が真剣です♪


IMG_3636.JPG


本日の主役のギャングちゃん♪

自分でケーキにろうそくを立てております♪




主役のギャングちゃんは

4月から、幼稚園のプレ保育(?)に通っています

10月からは、満3歳になったので晴れて年少組みさんに編入するそうですIMG_3510.JPG

この写真は、先日プレ保育(ひよこ組みさん)で、敬老の日参観の時の様子です。

お名前を呼ばれると大きな声で はい! とお返事をしていました。

普段は本当に彷徨える子で(笑)じっとしていないのに、幼稚園ではきちんと

座って先生のお話を聞き、お歌なども元気よく歌っておりました(やれば出来るやん)

ただ・・・・・・・爺 過保護すぎるノンとちゃう[あせあせ(飛び散る汗)]

ギャングちゃんを扇子でパタパタして[あせあせ(飛び散る汗)]




   

   
   


   





nice!(127)  コメント(43) 
共通テーマ:日記・雑感

♪   Happy Birthday   ♪ [パーティ]




新人赤組ちゃんが一歳の誕生日を迎えました♪

我が家 恒例のお誕生日会です♪


     IMG_3065.JPG

まずは フラワーアレンジメントで本日の主役をお出迎え♪

   


     IMG_3067.JPG

アスパラのポテサラロール
 ポテトサラダをグリーンアスパラで巻いてます
 冷やす時間が少なかったので仕上がりが不満です(笑)



     IMG_3070.JPG

大根&スモークサーモンのミルクレープ仕立て
 大根を薄くスライスして塩茹でし、スモークサーモンと交互に重ねていきます
 千枚漬けで作ると美味しく、手間も省ける・・・・・と後から思いました(笑)



     IMG_3083.JPG

ササミ・ウェリントン
 パイシートの中は、ササミを敷きたまねぎにんにくの炒めたのが入ってます
 これは、切り口が見えるように半分に切ることをお勧めします



     IMG_3078.JPG

本日の主役のケーキです
 赤組ちゃん 牛乳アレルギーなので乳製品は使えないので
 さつま芋&かぼちゃで作りました
 

     IMG_3080.JPG

最高和牛肉(笑)を焼いて・・・・・・・・・・




     IMG_3069.JPG

高級刺身(笑)をお皿に乗せ替えて・・・・・・・・・・



一歳のお誕生日といえば

IMG_3102.JPG

一升餅・誕生祝い餅です
人間の一生と餅の一升とをなぞらえて

     一生(一升)食べるのに困らないように

     一生(一升)健康に育つように

     一生(一升)丸く(円満に)

などといった願いをこめて、
一歳まで無事に成長したことを祝い、
これからも健やかに成長することを祈ります。

                        by  爺&婆






ここからは余談なんですが・・・・・・・ボソッとグチ(笑)などを


IMG_3086.JPG

前日から、娘っこ&ギャングちゃんが来てましたのんよ

今、大阪の地下鉄でアンパンマン スタンプラリーいうのんがやってましてね

スタンプラリーに娘っこと4歳の白組ギャングちゃんが誕生会の

朝から参加するいうて

お出掛けしたんです・・・・・・・・2歳の赤組ギャングを婆に預けて・・・・・

まぁー前日から話は聞いていたので承諾はしたんですが・・・・・

駅でピッピッ!とスタンプ押すだけだから

帰りは早いかなーと軽く考えていたんです・・・・

でも、帰ってきたのは夜です(笑)

その間、赤組ちゃんがお昼寝するまでお料理は手も付けられません

やっと!寝たのが午後3時!

そこからが髪の毛が逆立つほどの猛ダッシュでお料理開始です(^。^;)

だから[バッド(下向き矢印)]  だから[バッド(下向き矢印)]  の出来栄えに若干不服な婆です(笑)





        暫くブログから遠ざかっておりました。

        その間にもたくさんの方がご訪問して下さり感謝しております。

        中には、暑さでダウンをしているのではないかと

        コメントで気遣ってくださる方も[もうやだ~(悲しい顔)]

        また、ボチボチですが更新をしていきます。
    
        そして、皆様のブログにも時間は掛かりますがお伺いさせて頂きますね♪

        サンちゃん・詩吟さん・ミモザさん   元気ですよ~

        旅爺さま、元気ですよ!お酒飲んで下さいませよ♪

        
   
        

        














 







nice!(113)  コメント(36) 
共通テーマ:日記・雑感

♪ お食い初め & 婆のお誕生日 ♪ [パーティ]


11月6日 土曜日

赤組ギャングちゃんのお食い初め&婆のお誕生日パーティー

婆の誕生日には数日早いのですが

合同開催云うことで[揺れるハート]

IMG_0965.JPG

まずは、フラワーアレンジメントを制作致しまして[黒ハート]

IMG_0969.JPGIMG_0967.JPG

手料理の数々を並べて皆さんをお出迎えいたします[黒ハート]


IMG_0981.JPG

本日主役の 赤組ちゃんです
この辺りでは、お食い初めにタコを吸わせるんです[目]
お嫁ちゃんのお父様がタコを食べさせてくれました(真似ですよ!まだ、食べられません)


IMG_0980.JPG

こちらは、お食い初めの豪華なお料理
お嫁ちゃんのご両親からです[黒ハート]


IMG_0982.JPG
妹が、タコを食べているならば...僕も[exclamation&question]

IMG_0985.JPG

なにやら二人で、ミートパイの端っこをむしゃむしゃ[目]

IMG_0989.JPG

赤組ギャングちゃん  テーブルの上に片足が...兄が阻止しておりますが[モバQ]

IMG_0993.JPG

[黒ハート]三歳の白組ギャングちゃんからのお誕生日のプレゼントなんですよ
ばあば が植物が好きなのを知ってるんですね
とっても、可愛いでしょ[黒ハート]


ただちょっとね、不思議なの[exclamation&question]
三歳の白組ギャングちゃんが、朝から電話をしてきましてね
ばあば 何色が好き?って聞くもんだから
白。黒。ピンク。赤。オレンジって答えましたの
どこに その色が。。。[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]


冗談はさておきまして、新人赤組ギャングちゃん
すくすくと順調に成長しております
話しかけると、にこ~と笑みを浮かべなにやら
お話をしてくれます
赤組ギャングちゃんの健やかな成長を祈って
皆がこうして集まってお祝いできることに感謝しないといけませんね





nice!(101)  コメント(45) 
前の10件 | - パーティ ブログトップ