So-net無料ブログ作成
検索選択

♪      大野山  子安 阿弥陀寺    ♪ [行事]






4月30日


次男宅の妹赤組ちゃんの安産祈願をして頂いた、阿弥陀寺に



無事に出産できましたことのご報告と感謝の意を込めて

 

お礼参りに訪れました




2017-04-30 129 (800x600) (800x600).jpg








2017-04-30 131 (600x800).jpg







2017-04-30 145 (800x600).jpg






2017-04-30 143 (800x600).jpg






2017-04-30 160 (800x600).jpg






2017-04-30 133 (800x600).jpg








2017-04-30 158 (800x600).jpg









2017-04-30 178 (800x600).jpg








お寺の駐車場の前には


小さな子供たち用が遊べるようにと


ブランコと滑り台があります




2017-04-30 175 (600x800).jpg

わたち  一人でだいじょうぶでちゅ


どこでも へっちゃらでちゅ


たかいとこなんて だいちゅき


ばあばの おうちの おもちゃだって


のぼって あそぶのん じゃなくっても のぼって あそんでまちゅ






2017-04-30 176 (800x600).jpg


ほ~ら   登れたでちゅ~♪



2017-04-30 177 (800x600).jpg







2017-04-30 169 (800x600).jpg


いもうとに負けず、とおねえちゃんも


こちらは余裕です♪



2017-04-30 170 (800x600).jpg







2017-04-30 172 (800x600).jpg



健やかに 育ってね♪



nice!(147)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♪      29年元旦 我が家のおせち料理     ♪ [行事]







年始のご挨拶も出来ぬままに

長い間ブログを放置・・・

気がつけば、草木が芽吹く季節となりました

そろそろ放置していたブログを再開しなくては・・・

その間

焦る気持ちもなきにしもあらず・・・だったのですがね(ŎдŎ

遅ればせながら

今年も宜しくお願い致します♡




 



元旦の朝

前夜からギャングちゃん達が4人お泊りをしていまして

なんとも賑やかな

そして、慌ただしい新年の始まりを迎えました

P1220974 (640x480).jpg


お天気も良く、暖かな元旦でした

前日、長男の嫁と娘っこを従えて

頑張って作ったお節を並べ

新年の挨拶をし

お節を頂きます

P1220976 (640x480).jpg


爺と長男はごまめが大好きなのでたくさん作ります

でも、ごまめって作るのが結構

邪魔くさいので嫌いなのですが(╯•﹏•╰)



 

 P1220977 (640x480).jpg





P1220979 (640x480).jpg









P1220981 (640x480).jpg









P1220984 (640x480).jpg








爺のゴルフ仲間から頂いた鯛です

P1230005 (640x480).jpg



P1220990 (480x640).jpg


我が家

今年のお正月、大変なことが2つも重なって

めでたい、とは言い難いスタートでして(╯•﹏•╰)

12月の22日を境に

おばあちゃんの介護が本格的に・・・

手足の自由が効かなく、自分では何一つできなくなりました

同じころ、次男のお嫁ちゃんも体調を崩して

介護と子守が・・・同時スタート(╯•﹏•╰)

怒涛の年末年始を過ごしておりました

疲れた!と言う言葉さえ

口から出てこない、そんな日々の中

家族の協力に支えられ

何とか乗り切ることが出来ました

現在、おばあちゃんはサービス付高齢者住宅に入居し

お嫁ちゃんもすっかりと良くなり、仕事に復帰しました




 

まずは、元旦の朝の様子から再開したマイブログ

写真を整理しつつ

日記帳としてボチボチと更新して行きます


nice!(127)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♪     我が家のクリスマス     ♪ [行事]






我が家のクリスマスは24日にやりました


前日、次男宅の赤組ちゃん姉妹とツリーを出しました(遅い)

P1220744 (640x480).jpg



ちいちゃなおててで一生懸命付けてくれました



P1220745 (640x480).jpg 


一歳の赤組ちゃん

何やら云いながら木に付けようとしますが

まだちいちゃいので上手くいきません

すると、三歳のおねえちゃんがお手伝い

見ていて微笑まし光景でした




P1220750 (640x480).jpg






P1220759 (640x480).jpg


ツリーが出来上がり

一頻り遊び

その夜は二人でお泊りしていきました





P1220762 (640x480).jpg






P1220763 (480x640).jpg





P1220767 (480x640).jpg





P1220772 (640x480).jpg





P1220829 (640x480).jpg





P1220832 (640x480).jpg





P1220836 (480x640).jpg





P1220842 (640x480).jpg






P1220843 (640x480).jpg







P1220848 (640x480).jpg







P1220854 (640x480).jpg





今年も明日と明後日しかありませんね

明日は黒門市場に買い出しに行き

明後日は朝からおせち料理を一日がかりで作ります




 

今年一年

拙いブログにお越しいただきありがとうございました

来年も宜しくお願い致します

では、皆様 良いお年をお迎えくださいね♪


トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♪    還暦のお祝い     ♪ [行事]







12月24日

子供達が還暦のお祝いをしてくれました

P1220775 (640x480).jpg

 なかなか予約が取れないお店なんだそうです

P1220779 (640x480).jpg





P1220788 (640x480).jpg





P1220790 (640x480).jpg





お庭も素敵でね、紅葉が綺麗でした

庭に出て写真を撮ろうと思ったんですが

ギャングちゃん達がゾロゾロ付いてきそうなので

お部屋から撮りました



P1220799 (640x480).jpg








P1220802 (640x480).jpg



お店の前は、岸和田城です

P1220813 (640x480).jpg





お祝いの席を設けてくれただけじゃなくって

素敵なプレゼントも用意して・・・

2016-12-26 007 (640x480).jpg




P1220822 (640x480).jpg



リースも♪

P1220817 (640x480).jpg






P1220816 (640x480).jpg











娘っこ宅の小学1年生の赤組ちゃんからは

手作りの色紙とネックウオーマー

ラッピングも拘った素敵なプレゼントを貰いました♪

(赤組ちゃんから見たばあばってこんなイメージなの)(笑)

2016-12-26 005 (480x640).jpg



2016-12-26 002 (640x480).jpg




2016-12-26 004 (640x480).jpg


最後にお決まりの赤いチャンチャンコに帽子

抵抗はありましたが

せっかく用意してくれたので

身に着けて記念撮影




IMG_1066 (480x640).jpg




子供達からの数々のサプライズに

二人で感動の一日でした

祝いの席にて、子供たちを見渡すと

それぞれ

立派に成長したもんやわ

 と、改めて感動も・・・





あぁ~還暦なんやわ

気がつけば・・・60歳!

まだまだ、主婦業も仕事も現役です!


先日、爺から

老いては子に従え!

と言われました

まだまだ従うことはでけへん!と反論しました

が、臨機応変に従うことにしました(ŎдŎ;)

臨機応変にね(ŎдŎ;)
 


nice!(111)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

♪     スタジオルーチェ⑥     ♪ [行事]








今朝、9日に撮った頭部MRIの結果を聞きに

病院に行って来ました

結果、瘤(脳動脈瘤)の大きさは変化なしでした

今は4㎜の大きさの瘤で、5㎜になると

治療を考えないといけないそうです

破裂する確率が高くなるらしい

治療=手術 ですからね、怖いです(。>ω<。)

それと、出来ている場所

顔面からすると、右目の上、眉毛の辺りの・・・頭の中(。>ω<。)

先生、どうりで最近

その辺りがチクチクって痛い時があるんです

って、言うと

それは関係のない痛みです・・・と

瘤が破裂すると、そんな生易しい痛みじゃないそうです(。>ω<。)

恐いやん(。>ω<。)

次回のMRIは1年後です

もう、誕生日のMRIは嫌やわ

と、思っていたんですが

又しても、怖い話を聞いた後なので

嫌という言葉を発することも出来ないままに

はい!その日でいいですと!

答えてしまいました

あぁ、来年の誕生日もブルーな朝を迎えることに・・・



.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

さて

写真の続きです

P1210333 (600x800).jpg



P1210361 (600x800).jpg







P1210364 (800x600).jpg










P1210365 (800x600).jpg








P1210368 (800x600).jpg





P1210370 (800x600).jpg











P1210374 (600x800).jpg





P1210382 (600x800).jpg


プロのカメラマンさんがシャッターを押します

私は、カメラマンさんから離れた所から

静かに撮ってます


P1210371 (800x600).jpg

長い事、引っ張りました (。>ω<。)

この撮影後、プロによる素敵な写真を

データーで買いました

やっと!終了です(笑)


nice!(138)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♪     スタジオフルーチェ⑤     ♪ [行事]








しつこく、続きです(ŎдŎ;)

P1210294 (600x800).jpg




P1210295 (600x800).jpg





P1210300 (800x600).jpg






P1210304 (600x800).jpg






P1210307 (800x600).jpg






P1210310 (800x600).jpg



やっと、本来の笑顔が・・・



P1210313 (600x800).jpg

一筋縄ではいかない三歳児

自由人ぶりを発揮

2016-11-06 113.JPG



こんな場所に登ってます



P1210317 (600x800).jpg


宝石箱を手に取ったかと思えば


P1210318 (600x800).jpg

スマホに持ち替えてます




P1210321 (600x800).jpg



P1210319 (800x600).jpg




次回、やっと最終です

 我慢して下さいね



 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:* 


 今日は、大阪超熟4姉妹で

京都のオフ会の下見に行って来ました

長女、次女、三女、何も考えないで楽しく付いて行っただけですがね(笑)

しっかり者の4女、オレンジさん

ありがとうございました♪


nice!(116)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♪     スタジオルーチェ④     ♪ [行事]







・・・続きです^^;

P1210249 (600x800).jpg




P1210340 (800x600).jpg


おねえちゃん

ドレス姿で登場♪

姉妹の仲良しショットで撮影開始♪



P1210344 (800x600).jpg







P1210345 (800x600).jpg






P1210348 (800x600).jpg




P1210352 (800x600).jpg




P1210284 (800x600).jpg






P1210355 (800x600).jpg





P1210356 (800x600).jpg


おねえちゃんのご機嫌が良くなってくると

妹の方が愚図り始めました

そろそろ、おねむの時間かな?

お腹が減ってきたのかな?

あともう少しやからね~と

ママがおやつをお口に・・・♪


P1210367 (800x600).jpg

゚¨゚*☆○o。*゚¨゚゚・*(。ゝ・。)*゚¨゚゚・*。o○☆*゚¨゚

朝から、頭部MRI撮影に行って来ました

前回から一年たちました

脳外科の主治医が、次回のMRIは誕生日にする?

忘れないように!って

それも、そうやわ

って、今日の予約を取りましたが

次回の予約は誕生日を外してもらうことにしよう!

誕生日だからって

特別な朝を迎えるわけじゃありませが

少しブルーな誕生日の朝を迎えました


nice!(114)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♪     スタジオルーチェ③     ♪ [行事]







続きです(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

おねえちゃんがお着物に着替えて登場♪

ヘア・メイクも可愛く仕上がってます

 ただね、私は長じゅばんに半襟

敢えて付けてこなかったんです

三歳児は襟元が詰まると嫌がるし

被布を上から羽織るために暑いしね

ましてや、子供用の市販の半襟は、生地も刺繍も固いのです

でもね、着付け担当の方が

スタジオにある半襟を付けて着付けをしてしまったのです

案の定、赤組ちゃん

しきりに襟元を開けようとします

着つけた方が、ここ触ったらだめよ!

なんて言ったものだから

テンションが下がってしまった赤組ちゃん

イヤイヤ期の三歳児

機嫌を損ねると大変なのにね!







.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○


私は

自前カメラで

撮影の邪魔にならないように

そ~~と撮ってます

P1210267 (600x800).jpg



P1210270 (600x800).jpg




P1210250 (800x600).jpg










P1210272 (600x800).jpg









P1210279 (600x800).jpg






P1210288 (800x600).jpg


この傘、持って欲しかったんだけどなぁ

ご機嫌斜めなので

持ってくれませんでした(╯•﹏•╰)

赤組ちゃんのご機嫌斜めと一緒で

私の写真も斜めです(╯•﹏•╰)



P1210280 (600x800).jpg


どうにか

笑顔が出たところで

次回に続きます



.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

今週、来週と

公私ともに忙しいのです

9日・11日は脳外科受診で、半日仕事が出来ません

10日は超熟オフ会で1日オサボリ

それなのに、仕事は年末まで忙しいので

この撮影会の写真は重宝します

200枚ありますからね

相当、引っ張れます(笑)


 


nice!(127)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♪     スタジオルーチェ ②     ♪ [行事]






スタジオルーチェにての

自前カメラでの撮影が続きます

一歳を迎えたばかりの赤組ちゃん

姉赤組ちゃんが着付けをしている間

愚図らないうちに撮影開始

 2階の階段を上がると

絵本をパラリとめくったかのような

可愛いお部屋が

撮影場所です

P1210219 (800x600).jpg

プロカメラマンのおねえさんが用意をしている間に

ばあばカメラマン(笑)撮影スタート

(スタジオの許可は得ています・ブログへの許可も得ています)

P1210221 (600x800).jpg

 きょとん   きょとん

今日はなぁ~に♡

いつもと違ってお部屋がかわゆいでちゅ~♡


P1210218 (600x800).jpg






P1210255 (800x600).jpg


お花がいっぱいのブランコ

いつも行く公園のブランコとはエライ違いでちゅ~♡

(せっかく ばあばが撮ってくれたのに、後ろに見えてる足はだれでちゅか!)

P1210256 (800x600).jpg

わたち まだ一人で立ってるとあぶあいでちゅ~♡

いっつも だれかがそばにちゅいているので

ばあばは写真が撮りにくいって言ってまちゅ~♡

P1210258 (800x600).jpg

ばあばのカメラに気が付くと

しっかりカメラ目線で応えまちゅ~☆


P1210262 (800x600).jpg

そして 

突進していくのでちゅ~




P1210239 (800x600).jpg






P1210245 (800x600).jpg






P1210238 (800x600).jpg


さぁ、プロのカメラマンの準備が整いました

ここから、プロによる撮影開始です

私、カメラマンの邪魔をしないように

空いている場所で撮ってます




P1210224 (800x600).jpg




P1210225 (800x600).jpg




P1210234 (800x600).jpg



P1210235 (800x600).jpg



P1210237 (600x800).jpg



まだ、まだ続きます

何しろ200枚ですからね(笑)

まぁー200枚全部はアップしませんけどね♪




 


nice!(121)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♪     スタジオ ルーチェ①     ♪ [行事]





11月6日

先週、七五三&一歳のお祝いをした

赤組ちゃん姉妹

この日は

スタジオにて撮影会♪





P1210210 (800x600).jpg

 大阪市城東区今福3-4-9


P1210204 (800x600).jpg

住宅街の中にある

可愛いスタジオです




P1210206 (800x600).jpg

完全貸切スタイルの写真専門

スタジオルーチェ

一日限定4組です


P1210213 (800x600).jpg




P1210219 (800x600).jpg



撮影前の待ち時間

置かれているおもちゃでひと遊び♪


P1210215 (800x600).jpg


スタジオ内

とっても素敵な造りです

こちらのスタジオは

マイカメラでの撮影、OKです

一日で200枚ほどの写真を撮りました

素人のへたっぴな写真ですが

愛情だけはたっぷり、と♡ ♡ ♡ ♪

暫くは写真が続くと思います


P1210404 (600x800).jpg

先行で、一枚だけ♪


nice!(115)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感