So-net無料ブログ作成
検索選択
我が家の女子会&子供会 ブログトップ

♪     まだま村     ♪ [我が家の女子会&子供会]



the Farm UNIVERSAL は

大阪・茨木市の鉢伏山のふもとにあり

ガーデンセンターの周辺には食事をするようなお店はありません


お腹はペコッペッコ!

二人のお嫁ちゃんにスマホでランチに適したお店を

探すように指令を出しました(笑)

でも   

お母さ~~ん   周辺にはありませ~ん  と(涙)

そこで・・・・・(私の顔色が変わったのを読み取ったか、どうかは定かではありませんが)

長男のお嫁ちゃん

ガーデンセンターのお店に駆け込んで情報を得てきました(笑)


そのお店が  


「茶房 まだま村」

豊かな自然の中、竹林の中にひっそりと佇む縄文式竪穴住居

で、ランチが頂けるという・・・・・・・


P1100764.JPG


P1100774.JPG


この辺りの地理はわかりませんが、かなり駅からも市内からも

離れているにも関わらず満員です

でも

ここまで来たのだから 待ちます!!

ただ、問題なのは・・・・・・ギャングちゃん達です


待ち時間が長いのでお店の敷地内を散策


水を見ると手が出ますよね

P1100766.JPG


で…おててを入れたらアカンよ~

見るだけやで~~の一言で パッと手を引っ込めた赤組ちゃん達(笑)

P1100768.JPG




P1100803.JPG





P1100794.JPG




P1100792.JPG




P1100777.JPG




P1100798.JPG




散策の合間には

P1100799.JPG


P1100790.JPG


P1100789.JPG


幼稚園で覚えてきた歌などを踊りながら披露

服装も乱れるほどの激しさ(笑)

ちぃちゃな赤組ちゃんもノリノリです♪


P1100773.JPG





店内及び食事の写真はありません(涙)

ちぃちゃな赤組ちゃんのお世話をしていました(笑)





ちぃちゃな赤組ちゃんがカメラを か・し・て!・・・・・・

P1100775.JPG

地面を上手に写していましたよ♪


illust1923_thumb.gif


今回、二人の白組ちゃんの内

ひとりはサッカーの練習日で来ていません

ひとり参加していた白組ちゃん

総勢8人の中のただ一人の男組(笑)

ずっ~~~とゲームしてました(おまけに写真が無い)


トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♪   the Farm UNIVERSAL  ギャングちゃん編    ♪ [我が家の女子会&子供会]




約2000平米もある敷地内では

すべての人が楽しめる植物の楽園をテーマにしています

大人から子供までみんなで植物を楽しむガーデンセンター




P1100715.JPG




最初はみんなで店内を見て回っていましたが


寝起きでちょっぴりご機嫌斜めなギャングちゃん達を


案内マップに書いてあった子供の遊び場へと・・・


娘っこと次男のお嫁ちゃんがギャングちゃんの見張り役に


行くことになりました


そして、長男のお嫁ちゃんが私の見張り役


いえいえ(笑)お供に・・・






私的には、何時間でもゆっくりと見て回りたいのだが


ギャングちゃん達のご機嫌を考慮して


早々とお花を選び


ギャングちゃん達の元へと急ぎました(笑)



P1100735.JPG




P1100739.JPG




P1100742.JPG




P1100725.JPG




P1100750.JPG




P1100745.JPG




P1100732.JPG




P1100720.JPG




ウッドチップが敷き詰められた子供の遊び場では

ギャングちゃん達は楽しそうに遊んでいました

  (ならば、もっとゆっくりとお花を見てても良かったかも)



幼稚園に通う赤組ちゃん2人は

本当に2歳の赤組ちゃんを可愛がります

しっかりとお世話も・・・

ただ、2歳の赤組ちゃん

   魔の2歳児 まっただ中、自由に動ける場所でのお世話は好みません(涙)

   何でも出来るもん!!

   何でも自分のもん!!

なので、最近はお姉ちゃん赤組ちゃん達も少々お手上げ状態に(笑)




違う場所にも遊び場があるようでしたが

お腹もぺっこぺっこ

ランチに向かいます・・・         



トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♪    the Farm UNIVERSAL    ♪ [我が家の女子会&子供会]

5月15日




        関西最大級の ガーデンセンター


                 the Farm UNIVERSAL


4月にリニュアルオープンしました・・・・・とテレビで知り


娘っこ &  お嫁ちゃん2人 & ギャングちゃん達 と行って来ました


第1目的は・・・・・・・

子供達から母の日のプレゼントを買ってもらうこと・・・♪



第2目的は・・・・・・・

ミーハー的発想で行ってみたい! 見てみたい!(笑)






自宅からは、車で約1時間程

大阪府茨木市にあります

道中、ギャングちゃん達大丈夫かな?

と、案じていましたが次々と眠りにつき(笑)

平和に目的地に到着(笑)



P1100688.JPG





P1100690.JPG






P1100695.JPG






P1100702.JPG






P1100705.JPG






P1100727.JPG






P1100709.JPG




P1100731.JPG



P1100729.JPG







P1100722.JPG


P1100743.JPG


大きな木

白組ちゃんも登っていました(写真はありませんが)







  
   プレゼントしてもらったお花です♪


以前から とっても気になっていた    ピラミッド紫陽花♪

P1100897.JPG



マジカル コーラル   緑とピンクの紫陽花 一目ぼれ♪

P1110272.JPG




↑のマジカル コーラル  6月29日時点の花色は・・・グリーンに変化しました ↓


P1110711.JPG



長男のお嫁ちゃん一押しの    ホクシア(フクシア)

とっても可愛い花です

P1110248.JPG


P1110086.JPG


広くて綺麗です

ガーデニングに目覚めた頃

あちらこちらのガーデンセンターを訪れましたが

ここが最高かも♪

お花の種類も豊富で

どのお花にしようか

おおいに迷いました♪

トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
我が家の女子会&子供会 ブログトップ